花蝶風月


蝶や花を主とした自然の写真エッセイ
by buttfflow
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2017年 05月 14日 ( 1 )


コツバメなど


 このポイントのカタクリではコツバメが吸蜜に来ていたことを思い出した。カタクリの傾いたかごの中に入り込みその隙間から吸蜜していた。その写真を写真展に出したら説明を読まないと何の写真か分からないような写真だった。そんなことを思い出しながらコツバメを探した。残念ながらワンチャンスだった。撮るのに懸命だとどこへ行ったか負えない。
a0117305_22513389.jpg
a0117305_22515422.jpg
a0117305_22521050.jpg
a0117305_22522237.jpg
a0117305_22522987.jpg
a0117305_22523861.jpg
 4枚目は翅にスピード感があっていいのだが少しオーバーだった。やはり1/2000では遅いのかな。 ミヤマセセリが吸水している。このチョウのベストショットはどんなところなのか?1頭だけでは難しそうだ。
a0117305_22531346.jpg
a0117305_22532323.jpg
 翌日別なところカタクリ。急斜面に咲いている。逆光気味だ。
a0117305_22534806.jpg
a0117305_22540731.jpg
 その近くの寺のサクラ。小さなチョウが飛び回る。多分ルリシジミ。だけど撮りたい。もうみんなは帰り支度。最後に止まってくれた。予想は当たり。
a0117305_22542150.jpg
 泊まった宿からの浅間山。小諸馬子唄はここらの民謡だったかな。
a0117305_22543068.jpg

[PR]

by buttfflow | 2017-05-14 23:13 | Comments(0)